ネットビジネス初心者は友達を無くし自由と成功を得る仕組み作りを!

どうも、アツヲです。


突然ですが、
何か新しいことをやる時って周りの人に相談とかしますか?


??


今回のテーマと被る部分ではありますが、
新しいことをする時には親や友達に相談すべきではないです。


では誰に相談すれば良いの?
と疑問を持つと思います。


結論から言えば信頼の置ける成功者や経験者に聞くべき。
逆に言うと自分に近しい周りの人には聞くべきではないということですね。



周りの近しい人というのは、

・親
・友達
・会社や学校の同僚

このあたりの人達のことを指します。


ただし友達に関してはネットビジネス初心者の段階では
「一時的に」友達を無くすべきと考えます。
あくまで「一時的に」です。


「一時的に」と言葉を付け加えたのは
自分が成長した段階であれば友達に会ってもエネルギーを奪われないくらい
自分のエネルギーの器が大きくなっているからです。
友達からやる気とかモチベーションを奪われなくなる段階だから。


ちょっと意味を理解するのが難しいと思うので、
これから説明を加えていきますね。



ネットビジネス初心者の段階では友達をなくすべき理由

例えば自分が小学生だった頃の事を思い出してみます。
親からこう言われたとします。


「あんた、宿題もうやったの??」
「勉強しなさい!」


こういう風に言われるとやる気やモチベーションが一気に
落ちますよね。


「うるさいなぁー」
「今やろうとしてたんだからいちいち言ってくんなよ〜」


って思います。


もちろん親は僕の事を思って言ってくれてるんですけど、
言われている方としては反抗する気持ちになるんですね。


「言いたいことは分かるけど。。。。」
「敢えてこのタイミングで言ってくるなよー」と。


まぁ言い方に問題があることも多いですが。。。笑



友達の場合も同じで、ネットビジネスなど自分とは違ったことをやろうとすると
無意識のレベルでエネルギーを奪う言動をしてくるんです。

自分と同じではなく違う世界に行ってしまうのが怖いと無意識レベルで思うので、



「それって怪しくない?」
「詐欺に引っかかってるんじゃないの??」



と心配している風にしてエネルギーを奪う発言をしてくる。



これももちろん自分の事を心配してくれて
言ってくれている一言なんですけど。。。



心の奥底ではそういう人間心理が働いてるってことです。



ネットビジネスに限らず何か新しいことに
一歩踏み出す時ってエネルギー要りますよね。



車のエンジンや電気と同じで動き始めが一番エネルギーを使う。
人間も同じで動き始めが一番大変。
新たに習い事を始める時ってエネルギーの消費が激しい。



「あ〜、俺新しい環境に馴染んでいけるかなぁー」 
とか。



不安感を感じるんですね。
でもその不安よりも未来に対するイメージが強いから
新しい行動を選択する。



理想の未来 > 新しい行動への不安



筋トレするんであれば理想の未来はムキムキになって女性にモテたいからだし、
女性がダイエットに励むのであれば意中の男性に振り向いて欲しい、
理想の恋愛を手に入れる自分を思い描いて行動に移す。



このように新しいことをし続けていった結果
得られる理想の未来に対して希望をい抱いているから
行動に移せるパワーになっている。



言い換えると成長したい、ステージを上げたいと思ってるんです。
今の現状を変えてステップアップしていきたいと思えてる状態。
上の例で考えると男性も女性もより魅力的な紳士・淑女に
なりたいと思い描いているわけです。



側から見ると外見上はいつもの自分のままなんだけど、
内面は違った価値観で動いている。




ここで今までの自分を知っている親とか友達などに接する機会が多いと
過去の自分に対するイメージで接してくるので
自分の方もせっかくステージを上げようと意識しているのに
過去の状態に引き戻されてしまうんですね。



親だったら
「あんたが何を言ってるのよ〜」


とか言われて。笑



なので僕らは初心者段階や新たな試みに挑戦するときは
自分に近しい周りの人達に対して意識して接する必要があります。



友達に対しても自分がネットビジネス初心者の段階であれば、
一時的に会わないように意識していった方が良いし、
会社の同僚などに対してはやる気を削がれないように
自分で行動を工夫して接することが大事になってくる。



同僚や上司の愚痴を言い合うような飲み会の場には行かないようにする意識も
必要だし、自分もネガティブ要素を含む発言をしないように心掛ける。
言葉は言霊とも言うしエネルギーを含んでいると僕は考えてます。
思考が言葉になって言葉が行動になり習慣に繋がるので。



敢えてもう一度繰り返しますが、
親や友達の多くは自分のことを思って言ってくれてることが多い。
でも新たな価値観に切り替わって新たな試みにエネルギーを注いでいる状態
であるので、お互いの意識にズレが生じてしまっている。



このお互いの意識のズレはやる気が削がれることにも繋がるので、
理想の未来に向けて動き始めている段階ではマイナスに働く
環境に身を置くのは当分の間できる限り控える意識が大事。




自分のステージが上がってから友達に会うようにすれば良いと
考えます。ステージが上がっている状態であれば自分のエネルギー量も
器も増えている状態であるので、友達のちょっとした発言にも
余裕を持ってエネルギーを分け与えることができると思いますのでね。


そのような余裕が備わることが「成長する」とか「ステージが上がる」
とか表現されるのだと思います。



エネルギー量が増えると言いましたが、
お金もエネルギーだし知性も感性もそうだし、
価値提供出来る能力が以前よりも格段に増したということが
エネルギー量が増えるという意味。



魅力的な人間に近づいたということだとも言えますね。



こういう成長した状態になるまでは少しの期間だけ
友達との関係に距離を置いてみると良いよというのが
今回の僕からの提案です。



まとめ

今回は
「ネットビジネス初心者は友達を無くし自由と成功を得る仕組み作りを!」


というテーマで話を進めてきました。



結論を振り返るとすると
ネットビジネス初心者は「一時的に」友達との接触を控えるべきです。
初心者の段階では結果的に友達との優先順位を下げると捉えて下さい。

(ただしネットビジネスで共に成功したいという友達はその限りではありません)



理由としては過去の自分に引き戻される可能性が増すからでした。
友達との関係は自分の段階・ステージが上がって、
エネルギー量と器が増えた段階で付き合っていけば良いと考えます。



人間性とか付き合いやすいとかで考えるのではなく
あくまでネットビジネスで成功していくことを見据える場合には
環境を変えていくことが重要ということでした。



やる気やモチベーションは大事な資産です。
リソースを有効活用する意識で環境を選んでいき
理想の未来を実現して自分らしい生き方をしていくこと。



リソースを有効活用し仕組みを作り上げた先に、
自由と成功がある。あなた自身の理想の未来です。



大事な考え方で僕自身も意識して日々過ごしています。
日々精進ですね!



では今回はこの辺で!




投稿者プロフィール

河上 アツヲ
河上 アツヲ
ネットビジネス実践中の40歳既婚、一児の父親。
日々知性と感性を磨いて成長していく。
成長の過程を情報発信を通じて見て頂ければと思います。
自分の生き様が他人に影響力を与える結果になるよう日々精進。
まとめると、自分も他の人もハッピーになれたら良いな!と
思ってます!
宜しくお願いします。
Pocket
LINEで送る

7日間のメールレッスン 「エネルギーとお金のオンライン無料相談会(30分付き)」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です